ブログ
内科・脳神経外科・糖尿病内科・腎臓内科の
浦安やなぎ通り診療所
内科・脳神経外科・糖尿病内科・腎臓内科の
浦安やなぎ通り診療所
当院は、2020(令和2)年4月1日に開院し、2年が経過しました。
2020年春に流行が始まった新型コロナウイルス感染症は、2年経過しても終焉せず、「緊急事態宣言」や「まん延防止重点措置」が繰り返し発令されました。
2022年の年明けから増えはじめた第6波では、2月に入り国内の1日感染者数が約10万人前後まで増加し、1日の最多感染者数を記録しました。
そして4月をむかえた現在も、5万人前後と下げ止まりの状態になっています。
今後もコロナ感染症とともに、診療を行わなければなりません。
引き続き、皆様に安心して受診していただけるように、換気扇、空気清浄機、オゾン発生装置や紫外線清浄機などを設置し、飛沫感染対策と空間的分離、時間的分離にて、『コロナウイルス感染拡大防止』に努めています。
このような中、当院をご利用いただき、また感染対策にご協力いただき、心より感謝申し上げます。
当院の診療目標は、『動脈硬化の原因となる高血圧、糖尿病、脂質異常症とともに、肥満、慢性腎臓病、および喫煙習慣などを包括的に診察・指導することにより、脳卒中、循環器疾患の予防、および重度認知症への進展予防も含めた健康寿命を伸ばすこと』です。
これら診療のスキルアップのため、昨年、日本認知症学会専門医を取得しました。
認知症が劇的に改善することは難しいですが、認知症の方の意思が尊重され、出来る限り住み慣れた地域の良い環境で自分らしく暮らしを続けることが出来るように、微力ではありますが、地域の皆様の相談に乗っていきたいと思います。
また、生活習慣病(高血圧、糖尿病、脂質異常症など)の方、脳の病気が心配な方など、多くの患者さんにお役に立てる『街のかかりつけ医』として、診療に当たって行きます。(当院の診療案内はこちらから)
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
浦安やなぎ通り診療所
院長 内田一好
スタッフの皆様にお花をいただきました
スタッフの皆様、どうもありがとうございます
クリニックの診療を日々支えていただき、感謝いたします。
これからも、どうぞよろしくお願いします。