〒279-0004 千葉県浦安市猫実2-13-26

WEB予約

WEB問診

MENU

ブログ

内科・脳神経外科・糖尿病内科・腎臓内科の
浦安やなぎ通り診療所

開院2年目を迎えて

当院は、2020(令和2)年4月1日に開院し、1年が経過しました。

新型コロナウイルス感染症の流行のため、開院前の内覧会を中止し、また2度の緊急事態宣言もあり、新型コロナウイルスに大きく影響を受けた1年目でした。

このような中、当院をご利用いただきました皆様には、心より感謝申し上げます。

 

1年が経過しても、コロナウイルス感染症の終息は、まだ先が見えず、感染対策として期待されるワクチン接種も明確な予定は、立っていない状況です。

今後も皆様に安心して、受診していただけるように、飛沫感染対策と空間的分離、時間的分離にて、『コロナウイルス感染拡大防止』に努めてまいります。

 

当院の診療目標は、『動脈硬化の原因となる高血圧、糖尿病、脂質異常症とともに、肥満、慢性腎臓病、および喫煙習慣などを包括的に診察・指導することにより、脳卒中、循環器疾患の予防、および重度認知症への進展予防も含めた健康寿命を伸ばすこと』です。

生活習慣病(高血圧、糖尿病、脂質異常症など)の方、脳の病気が心配な方、認知症が心配な方など、多くの患者さんにお役に立てる医療を引き続き提供していきます。

 

当院において、スタッフと共有している行動目標の一つに、『患者さんやそのご家族に対し、相手の方の気持ちを受け止め、適切なアドバイスやサポートがないかを考えて行動する』ということがあります。

この気持ちを忘れずに、2年目も引き続き、『街のかかりつけ医』として、皆様のお役にたてるよう診療に当たって行きます。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

最後に、この1年間当院に勤務していただいた全てのスタッフと、開院・診療において支えてくださり、また応援してくださった全ての皆様に御礼申し上げます。

 

浦安やなぎ通り診療所

院長 内田一好

 

関連ブログ:

生活習慣病を予防・管理して、健康寿命を伸ばすための3つのポイント

動脈硬化を進行させる5つの危険因子