〒279-0004 千葉県浦安市猫実2-13-26

WEB予約

WEB問診

MENU

ブログ

内科・脳神経外科・糖尿病内科・腎臓内科の
浦安やなぎ通り診療所

毎年、健康診断を受けましょう

総合病院の専門外来(循環器科、糖尿病内科、脳神経外科、その他の診療科など)に通院していて、定期的に採血を行い、病状が安定している患者さんの中でも、早期のがんでは採血結果に反映されません。

症状が出現し発見された時には、進行している場合もあります。

専門的な採血や診察だけではなく、健康診断、特にがん検診をうけることにより、早期の段階で発見される可能性がありますので、健康診断を積極的に受診しましょう。

 

また、救急車で搬送されてきた脳卒中の患者さんの中に「今まで病院知らずで、健康だったのに」と、話す方がいらっしゃいました。

よく聞くと、「一度も健康診断を受けたことがない」、「血圧も測ったことがない」という方でした。

検査を受けたことがないので、病気が発見されず、適切な管理・治療が行われていないということでした。

高血圧、糖尿病、脂質異常症などの生活習慣病は、初期の段階では、症状は何も出ません。

毎年、健康診断を受けて問題ないという方は、健康と言えますが、健康診断も受けずに「今まで病院にかかったことがないの」と言っている方は、要注意です。

健康診断を利用し、常日頃から、自分の体の点検管理を行うことはとても大切です。

かかりつけ医を持って、健診のマネージメントをしてもらうことも重要なことです。

 

当院では、浦安市、市川市の特定健診やがん検診を受診することが可能です。

ご不明な点がありましたら、当院までご相談ください。